アオアヲナルトリゾート「スーペリア ツイン ハイフロア(9階)」に宿泊

大塚国際美術館へ行くため、アオアヲナルトリゾートに宿泊してきました。

なぜアオアヲナルトリゾートを選んだ理由はこちら

今回のお部屋は、2020年4月にリニューアルされたスーペリア ツイン ハイフロア(9階)です。

お部屋の様子がどんな感じか詳しく紹介してきます。

アオアヲナルトリゾートの食事が気になる方は、こちらの記事で詳しく紹介しております。

アオアヲナルトリゾート スーペリア ツイン ハイフロア(9階)

2020年4月にリニューアルされたということで、かなりお部屋は綺麗です。

3D映像でお部屋全体を紹介

じゃじゃーん!

なんと360度カメラをゲットしたので、今回は3D映像でお部屋全体を紹介します。

矢印をタッチすると洗面所やお風呂場まで見られます。

この画像は、Insta360 ONE X2で撮影しました。

ベッド周り

ベッド周りが一番変わりました。

ベッドがふかふかになったことよりも、枕元にコンセントが増えているのがめちゃくちゃ嬉しい。

USBポートもあるので、充電器ケーブルさえあればスマホの充電もできます。

スマホ4台、タブレット、コンデジ、360度カメラを持ってきている我が家の場合はankerのUSBポートは、旅行の必需品です。

枕元にBluetoothスピーカー付きの時計があるので、スマホから音楽もかけられます。

うちの家にも同じものがありますが、ラジオ聞くのにちょうど良いんですよこれ。

JBLなんで音質も良いですよ。

ベランダ

ベランダからは、海が見えます。

ここで座っているだけで落ち着きますと言いたいところですが、かなり強風で寒くてゆっくりなんてしてられませんw

洗面台

洗面台は、リニューアル前のままと変わりません。

《アメニティ》
ロクシタン(シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローション、ソープ)、ハブラシ、ひげそり、シャワーキャップ、ヘアーブラシ、コットン・綿棒

トイレ

こちらもリニューアル前と変わっていませんでした。

ウォシュレットがあればいいので、このままでも充分です。

ただ、ちょっと色味が気になります。

お風呂

お風呂もリニューアル前のまま、古き良き昭和感が漂っています。

ホテル内に温泉が2か所もあるんで、入ることはなかったんですが女性の場合は生理があるんでちょうど旅行の日と被ってこのお風呂しかないってなったとき最悪です…。

アオアヲナルトリゾートに宿泊するなら、その辺も気にして日程を調整した方が良いです。

室内設備

  • 加湿空気清浄機
  • 無料WiFi
  • ナノケアドライヤー
  • 金庫
  • 物干しロープ
  • 湯沸しポット
  • シューミット(靴みがき)※偶数階に無料のランドリーコーナー、奇数階に無料製氷機コーナーがございます。

部屋には、ミネラルウォーター2本置いてくださっていました。

写真には写っていませんが、海用のサンダルも用意されていて履き替えばそのまま砂浜へ遊びに行けました。

部屋のWi-Fiもそれなりのスピードが出ました。

まとめ

アオアヲナルトリゾートのリニューアルされたスーペリア ツイン ハイフロア(9階)は、とにかくベッド周りが快適になりました。

スピーカー、USBポート、コンセントと充実しております。

お部屋自体も広くて、くつろぎやすいお部屋です。

ただ、一点気になるのはお風呂の古さです。

このご時世なんで温泉はちょっと行きたくないから、お部屋でお風呂に入りたいという方はちょっと厳しいかもしれません。

水回りが気にならなければ、綺麗で広くて海が見える景色の良いお部屋なのでお値段以上の満足度が得られますよ。

関連記事

アオアヲナルトリゾートに宿泊は、2回目です。 前回は「阿波郷土料理 彩」と「炭火焼 海風」を利用しました。 彩の郷土料理バイキング阿波三昧がまぐろの解体ショーがあったり、どの料理も美味しくてとても気に入ったので、今回も彩に行く予[…]

格安SIM NO.1の実力
安心のdocomo回線で容量はたっぷり20GB!
国内通話5分無料もついて月額たったの2,970円。
高品質な4G/5Gネットワークで時間帯による速度制限もなし。
格安スマホを4台契約していますが、旅先でスピードテストをすると大抵一番安定して速度が出るのはahamo!
テザリングも無料なので遠出することが多い方におすすめです。